3/30/2023

アクアライフ、アクアプランツの原稿すべて出来ましたよ

 water plants loverブログ

アクアライフの連載と新着ネタ、アクアプランツの連載と水草ネタ2点、合計5つの原稿を3週間ほどで、何とかやっつけました。
ちょっといろいろはりきり過ぎました。
しんどかったなあ~
キャプションとかも入れると1万字以上書いたかしら
前もって準備して、分散していればたいしたことでもないんですが…

ワカメやお姉ちゃんの言う通りなんですけどねえ…
どうしても締め切りギリギリにならないと、やらないのか、やれないのかわからないけど、
タイヘンになるのは経験上わかっているのにね、やめられないのかな…
どうしようもないですね、
カツオやまる子のことを、しょうがねえなあ、と笑っていた自分を猛省しております。
来年こそは
と毎年思ってる気が…


上の写真は、資料にした本の一部
家で見たものもあるので、まだたくさんあります。
とんでもなく助かったけど、
しばらく水草漬けだったので、もう見たくない…

と思っても、周りには水草しかないし
2週間後にまた締め切りだし(GW進行できっとちょっと早くなるだろうし)
ほんとどうしたものか



我慢していた、キム・エランと小川洋子を読んで
気分一新、ガンバリマス!

来月に出る予定のアクアライフとアクアプランツ、ネタはまだ内緒ですが、おもしろいものになっていると思います。ぜひご購読いただければと、しがないライターの一人としても、切に願っております。
よろしくお願いしますと、お楽しみに~

(高城邦之)