4/21/2024

和な水槽づくりにどうでしょう


 water plants loverブログ

ナガエミクリとミズハコベの寄せ植え鉢
ミズハコベはまだイマイチなんだけど、ナガエミクリの方は鉢のなかでもランナー出して増えて来ました
ナガエミクリが水槽で調子良いって、うれしい、、
水槽でこれが育てられる時代が来るとはねえ

後景草にでもいいし
90ワイドでサイドから流れ当てて、2種をたなびかせるとか最高じゃないですか
モロコ系や小型のタナゴとか、メダカでもいいか
跳ねなきゃオイカワ、カワムツもいいんだけどなあ

手前のイネ科は外国産のものだけど雰囲気あってるでしょ
和洋合わせても、ぜんぜんいいと思いますよ
照り感のあるつるっとした葉は、バリスネリアやシペルスとも違うし、明るい緑が水槽でよく映えます
濃い緑のボルビティスの後ろからさわ~~~って出てたら、色の対比、硬軟の対比で良いに違いない

という事でおススメでございます