4/15/2024

オリエンタル社の社長さんがいらっしゃいました


 water plants loverブログ

シンガポールの大手水草ファームオリエンタル社の社長さんがご来店
500種図鑑プレゼントさせていただきました

前身の設立が1968年で、現在の会社の形になったのが1981年と、古くから水草を生産している老舗ファームさん。広大な敷地で育てられた水草は、日本はもちろん、中国、オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカと世界各地に出荷されています
おそらく、このブログを読んでくださっている方の全員がオリエンタル社の水草のお世話になっているはず(おそらくね)、、水草見ただけでは普通どこのファームかなんてわかんないけど、、、でも、ほんとに古くから日本に入ってきてるし、販路も広いので、目にしたことがないというほうが考えにくいんじゃないかな、、知らずにお世話になってるという感じでしょうけど、、
実際、私も30年以上水草を販売してますが、数で一番多く扱ってるのはオリエンタル社のものだと思います。カボンバとかも含めて、、

ヨーロッパの某有名ファームも買収されて、ますますのご発展かと
これからもたくさんお世話になると思います
よろしくお願いします

あっ、そうだ
カタログを見ながら、これは出さないんですか?これはまだあるんですか?これは?これは?といろいろ質問して
いろんな結果を聞きました、、
マニアの方々にはうれしい答えだったり、悲しい答えだったり、、
やっぱり買わなきゃ無くなるんですよね
反省です
もっと売って、もっと仕入れないとね

いやあ、たのしい出会いでした

出会いを作ってくれた古くからの知り合いの〇〇さんにも感謝です
ありがとうございました