4/26/2024

水上栽培おすすめのエキノドルスが入荷

water plants loverブログ

エキノドルスの水上栽培にオススメの、気中葉に特徴がある種類をセレクトしました
緑一色もいいけど、模様や色に特徴があるものも楽しみたいでしょ、、

だいぶ暖かくなって、エキノの水上栽培にも良い季節となりました
いくつかは気中葉でキープしておきますので、水鉢やボトルでエキノの水上栽培を、ぜひ楽しんでみてください
常湿で管理しておくので、すんなり外にも出しやすいですよ

それでは種類の紹介、、



エキノドルス・‘レッドフレイム’
Echinodorus 'Red Flame'
オリエンタル社

まだ若くてあまり出て来てないですが、茶褐色の小さな模様がいっぱい入ります
新芽の濃い赤色もアクセントにいいでしょ
ちなみ沈水葉もきれいですよ



エキノドルス・‘デビルズアイ’
Echinodorus 'Devil's Eye'
オリエンタル社

葉っぱの中心に真っ赤な線が入り、まさに名前の通り、悪魔の目のよう、、
おしゃれ品種です
屋外で育てたらもっと赤くなりますよ




エキノドルス・‘オリエンタル’
Echinodorus 'Oriental'
オリエンタル社

沈水葉が淡いピンク色になる個性的な品種
オリエンタル社が自社の名前を冠した銘品です
気中葉の葉色も明るい黄緑
葉脈は赤く彩られ、そのコントラストが美
気中葉の新芽もピンクになるので、とっても華やか


オリエンタル社のカタログのこの感じにしてみてください
熱帯スイレンがなくても、だいぶ華やかになると思いますよ
おすすめです