5/01/2024

2024.5.1入荷情報


water plants loverブログ

2024.5.1入荷情報


ニムファエア・‘パラニー’
Nymphaea 'Paranee'
タイ便
毎週取ってます
ついに問屋さんの買い占めてしまった、、っていうほどの数ではないですが、、
おかげさまでワンビサも売れております


ブケファランドラsp.‘ホワイト’
Bucephalandra sp.'White'
スリーパドマ社
今回も少量入荷です


クリプトコリネ・シヴァダサニィ
Cryptocoryne sivadasanii
スリーパドマ社
新着
さすが本場、インドの細長クリプトが組織培養で来ました
毎度のボリュームと状態の良さ
お手頃価格もうれしい、、


ゴールデンアマニア
Ammannia pedicellata 'Golden' 
タイ便
着状態が良いときだけ仕入れております


トルネードピンネイト
Ludwigia inclinata var. verticillata 'Tornado'
タイ便
ポットものでは初じゃないかな、、
このボリュームだったらだいぶお買い得ですよね


クリプトコリネ・ヒュードロイ
Cryptocoryne hudoroi
インドネシア便
インドネシアと言ってもファームで作られたものですよ~
状態も良いしお手頃だし、うちでは売れ筋アイテム


ルドウィギア・パルストリス・‘レッド’
Ludwigia palustris 'Red' 
アクアフルール社
私はスーパーレッドよりこっちが好き
問屋さんがあんまり取ってくれないので、今回はうれしい


ヒプティス・ラキニアタ
Hyptis laciniata
アクアフルール社
東南アジアファームのリストにあがってるので頼んでるんですが、ぜんぜん来ないので、元祖フルールのを仕入れました
いい、、


クリプトコリネ・ウェンティ・‘リアルグリーン’
Cryptocoryne wendtii 'Real Green'
オリエンタル社
先週はクリプトけっこう売れたので補充してきました


エキノドルス・‘オゼロット・グリーン’
Echinodorus 'Ozelot Green'
タイ便
ここのは黒いスポット模様は少ないけど、葉の赤みは出にくいタイプです


エキノドルス・‘アメリカヌス’
Echinodorus 'Americanus'
タイ便
まったくなんだかわかりません
とりあえず、レイアウトの突き抜けエキノ探してる方にもオススメ


エキノドルス・‘レッドフェニックス’
Echinodorus 'Red Phoenix'
タイ便
葉先のシャープな濃い赤色の沈水葉を出します
4~5か月ぶりの入荷


エキノドルス・‘ウルグアイエンシス・バリエゲイタス’
Echinodorus 'Uruguayensis Variegated'
タイ便
当店人気種
発注し続け、お客様からもず~と言われていたのですが、ようやく入荷しました