5/15/2024

2024.5.15入荷情報


 water plants loverブログ

2024.5.15入荷情報


アヌビアス・ナナ・‘ボンサイ’
Anubias barteri var.nana 'Bonsai'
タイ便
リクエストのついでに、ちょっとだけ取ってみました
買いたいものあったらお気軽にリクエストどうぞ


アヌビアス・ナナ・‘オヴァリス’
Anubias barteri var.nana 'Ovalis'
タイ便
広楕円形の葉がかっこいい品種
コーヒーじゃちょっと大きいんだよなあという方はいいんじゃないですか本種


トルネードピンネイト
Ludwigia inclinata var. verticillata 'Tornado'
タイ便
ボリュームも、状態も良い
もちろんちゃんとトルネードだし
これは良い商品


ギニアンハイグロ
Hygrophila odora
タイ便
国産ものが途絶えていたので助かる入荷
気中葉こんな感じですが、ウィステリアやピンナティフィダのように
葉に縁に深い切れ込みが入るタイプ
かっこいいですよ。アフリカ産だし


クリプトコリネ・ワルケリー
Cryptocoryne walkeri
タイ便
ちょっと久しぶり
タイ便クリプト、他にもいろいろ来ていたのですが、問屋さんが入荷、出荷多くてバタバタしてたので、来週にすることにしました
取り急ぎ本種だけ


レプトキルス(ミクロソルム)・‘フィリピン・ミニ’
Leptochilus pteropus 'Philippine Mini' 
(Microsorum pteropus 'Philippine Mini')
タイ便
小型種のなかでは一番売れてるんじゃないかなと思います
うちでは、、
育てやすいって大事


レプトキルス(ミクロソルム)・‘ウィンディロブ・タイプY’
Leptochilus pteropus 'Windelov type Y' 
(Microsorum pteropus 'Windelov type Y')
タイ便
今回も立派な株が入荷してます
流通が少ないとか書いた矢先の入荷
知ってたわけではありません、、そんなに情報通ではありません
情報通ってなんかダサいし、、(そんなのになりたくないわ、、)


レプトキルス(ミクロソルム)・‘フレイミング’
Leptochilus pteropus 'Flaming' 
(Microsorum pteropus 'Flaming')
タイ便
‘フィリピン・ミニ’同様人気のある品種
うちでは、、
やっぱり他とちょっと違うのが大事なんでしょうね、、


レプトキルス(ミクロソルム)・‘ソードリーフ’
Leptochilus pteropus 'Sword Leaf' 
(Microsorum pteropus 'Sword Leaf')
タイ便
細目で柔らかさもあり明るめの色合い、レイアウト界隈で人気だそうですよ
見るからに育てやすいのがわかるタイプですね


レプトキルス(ミクロソルム)・‘ブラックフォレスト’(‘ハードリーフ’)
Leptochilus pteropus 'Black Forest'   
(Microsorum pteropus 'Black Forest'  )
タイ便
一転硬くて黒くて、ほんとに水中化するのかしら、という本種
意外と適応能力高めで、いいんですよ
私好きです
沈水葉も硬めで、濃い色、シャープな形を含め、硬質な雰囲気作りにおすすめです


レプトキルス(ミクロソルム)・‘ソフトリーフ’
Leptochilus pteropus 'Soft Leaf' 
(Microsorum pteropus 'Soft Leaf')
タイ便
ちょっと久しぶりの入荷
‘ソードリーフ’と‘フレイミング’の中間のような表現
名前通り、葉は柔らかいです
明るい色合いも雰囲気ぴったり

ということで、今週はタイ便がほとんどでした
頼んでいたエキノは来なかったので、また次に期待

ご来店、ご購入、お待ちしております