5/17/2024

2024.5.17入荷情報


water plants loverブログ

2024.5.17入荷情報

台湾便南米ウイローモス(台湾便シート)
台湾便エキノドルス・‘スパイダーネット’
台湾便タイガーロータス・‘グリーン’
台湾便ブリクサ・‘インディクスレッド’

台湾便アポノゲトン・クリスプス・‘レッド’




幅広いです~
Apo.ウルバケウスとのハイブリッド
この台湾便の方だと、以前から混ざってきていたのですが、今回は注文した株すべてがこのタイプでした

アポノゲトンじたい交雑はしやすいのですが、とくにウルバケはかかりやすいんです
(かかるって、掛け合わせるの、掛かるね)
うちにもよくわからんハイブリッドアポ2、3種類ありますが、誰も興味を示さないので、ほったらかしで、休眠したり、小っちゃく育ったり、また休眠したり、、、しながら、ひっそり暮らしております、、
本種は見た目にもおもしろいし、お手頃だし、いいんじゃないですか、、

雑種強勢
とても育てやすいですよ
たしか稔性はなかったはずです