6/09/2024

台湾便アポノゲトン・クリスプス・‘レッド’


water plants loverブログ

5月29日に紹介した台湾便アポノゲトン・クリスプス・‘レッド’の果実
※上段2枚のピンクの花の方


雄しべが無かったり1、2本だったりしてならないかなと思っていたら、意外といけてました

一つの花に4個や5個のフルーツが付いてるのはちょい違和感あるけどね
さらに6個あるものまであって、さすがに、、
でも、透かして見ると稔ってる、、、
不思議~
まあ、6個のではなく、2個とか3個の花だけど、、
でもまあ、意外です、、

それと、このフルーツ、、
見えますかね
とげとげ付いているの
(ごめんんさい写真下手くそで、、)
クリスプスの特長ですよ、これ
不思議でおもしろいねー

タネ、発芽させてみようかしら
っていうか、なぜ、売れないのかしら、、
こんなにおもしろいもの
それがいちばん不思議、、、

白い花の方も、また別におもしろトピックあるんだけど、それはまた別の機会に、、