7/10/2024

2024.7.10入荷情報

 

water plants loverブログ

2024.7.10入荷情報


ササバモ
インドネシアのファームから来たものですが
この季節にしては、、というより、いまだかつてないくらい
状態良く入荷しております
これは良い
しかも、オリエンタル社じゃなくて、インドネシア便ですよ
インボイスはヒロハノエビモという残念な間違いでしたが、そんなよくあることはどうでもいい
そんなことより状態良く来たこれ、オススメです


ヴァリスネリア・ナナ
こちらも同じインドネシアのファーム
タイガーバリスネリアで来ましたが、タイガーではなくナナですね
※タイガーバリス(新)とナナは別ものです。ちなみにタイガーバリス(新)とタイガーバリス(旧)も別もの。カオス、、
Vallisneria 'Spotted'で来てました、、古い呼び方だとは思うけど、逆にわかりやすくて助かる
という上の解説はばっさり無視していただいて、、
バリスネリア・ナナのしっかりした状態の良いものが入荷してます
めっちゃ細くて弱いやつじゃないナナって、最近意外と見かけなくありません?
これは初心者の方にも安心してオススメ出来るやつです


ジャイアントコークスクリューバリスネリア
これも上の二つと同じインドネシアのファームもの
状態良いです
ふつうにメダカ水槽や砂礫系のビギナー水槽にもおススメですよ
スクリュー具合もいい感じ


クリプトコリネ・‘フラミンゴ’
アクアフルール社の‘フラミンゴ’は安定して良いものが入ってきて、いいですね
おかげで売れております


クリプトコリネ・ウィリシィ・‘ナロー’
スリーパドマの新着アイテム
これは良さそう
個人的にもウィリシィは好きなのでウレシイ、、
ネビリーとかピグミーとかの幅広タイプじゃなくて
アミコルムみたいな細葉タイプということなんでしょうね~
カップの中でさっそく細いですもん、、
これは気になる~
ぜひぜひ


ミクロカルパエア・ミニマ
状態も良く、ボリュームもあります
さすがスリーパドマ社、良い商品です
小さく這うか、上へ伸びるか、、沈めて試してみます
個人的には這ってくれると助かる
這うタイプは現状、状態イマイチのボリューム無しのしかないんで、これが這ってくれるとホントに助かる、、
ちなみに商品名に付いてる'Merrill'は
植物学者のElmer Drew Merrillの事でしょうね、、
ミクロカルパエア・ミニマを記載した学者さんの一人
Microcarpaea minima (K.D. Koenig ex Retz.) Merr.
なぜ中途半端に必要のない付け足しをするのか、、
この手のパターン、前にもありましたよね、、何だったか忘れたけど
どうして、こうなったのかわからんけど、私は無視しちゃいます