7/31/2024

2024.7.31入荷情報

 

water plants loverブログ

2024.7.31入荷情報


レプトキルス(ミクロソルム)・‘ナローリーフ・レッド’
Leptochilus pteropus 'Narrow Red'
 (Microsorum pteropus 'Narrow Red')
オリエンタル社
新着
細いままか赤くなるかどうかはまだわかりません
株は多いのでいろいろ試せそう
密閉容器で気中栽培
さっそく水中で活着(光、CO2添加必須で)
「わからない」が好きな方、ひと足早くお楽しみくださいませ


エキノドルス・‘スペクトラ’
Echinodorus 'Spectra'
アクアフルール社
濃いめのピンク色が派手に表現される品種
中途半端な硬さの2番目に新しい葉が輸送で傷んでいますが、1番目はきれいだし、そもそもエキノドルスなので、強健さに問題なし、、
うちではちょっと久しぶりです


エキノドルス・‘スモールベアー’
Echinodorus 'Small Baer'
オリエンタル社
りっぱな気中葉の株でございます
ガチッとしてます


タイガーロータス・‘レッド’
Nymphaea lotus 'Red'
オリエンタル社
オリエンタル社なんだけどいつもと違う生産者さんのところのやつ
同社は大規模な輸出業者さんなので、こういうこともあるんです
模様は出そうだけど、赤でも緑でもない色になりそう、、
まだわからんけど、、わくわく、、