7/13/2024

ロタラ・ロトゥンディフォリア・‘ソンラ’気中葉入荷しました


water plants loverブログ

ロタラ・ロトゥンディフォリア・‘ソンラ’
Rotala rotundifolia 'Son La'
別名Creeping Rotala

気中葉入荷しました


気中葉も這ってますねえ~
と言っても、ソンラ以外でも這うので、だからという訳では、、

今回のしか見たことがないのでわかりませんが、、
葉はちょっと小さめかな、、まあ、こんなものか
茎は赤く色付きアクセントに、、かわいいですよ

屋外で育成されたものなので、水鉢やコンテナなどにも
テラリウムの水上部分でもいいのでは、、


もちろん、沈水化してるものもございますよ
横へ這って行きたいのに、土が無いから下へ垂れちゃってる
誰か這わせてあげてくださ~い

先日の100本セットもおかげさまで完売しました
全員、いわゆるガチのレイアウトの方々
コンテストレイアウターの熱心さ、、すごいですね~、、まじリスペクトです