8/31/2024

アマニア・ペディケラータ Ammannia pedicellata


water plants loverブログ

アマニア・ペディケラータ 
Ammannia pedicellata

右がノーマル、いわゆるイエローアマニア
左がタイ便で来る色変わりのゴールデンアマニア

個人的にはイエローの方が好きなんだけど
ゴールデンの方が10倍くらい売れる、、

ちなみに右奥はアマニア・グラキリス
3種類とも沈めて日が浅いので、沈水ちょっと出たくらい
まだまだこれからってところ

一緒に入れてあったセネガレンシスは売れてしまいました
また作っておきます
(まさか売れるとは思ってなかった、、「セネガレンシス」で来るグラキリスじゃなく、ほんとのセネガレンシスだったからかなあ、、)

アマニアは難しすぎず、簡単すぎずで、育てていて楽しい種類
世話してるって感じ
手を抜くと如実で、だけどリカバリーはさせてくれる、いい奴、、

腕を上げるのにも持ってこい
ぜひ、グリーン、プラエテルミッサも含め5種(ゴールデン含めて6種類でもいいけど、、)、育てあげてみてください
結果、いろいろ応用が利かせられると思いますよ、、経験しておいて損なし
楽しいしね