8/30/2024

タイガーロータス・‘レッド’


 water plants loverブログ

タイガーロータス・‘レッド’
Nymphaea lotus 'Red'
オリエンタル社

7月末に入荷した、オリエンタルなんだけどいつもと違う生産者さんのところのやつ、こんな感じになっています

なぜこんなイレギュラーものが来たのかなあと思っていたら、、

今週、2つの問屋さんともに、球根を頼んでいたのに球根無しのバラが来るという事態、、
それはそれで状態も良く、きれいな模様のものだったのでありなのですが、、
(とくにグリーンはおすすめ。うちは在庫持っていたので取りませんでしたが、なくなったら仕入れると思います)

なるほどというか、そうなのかなあと思ったのは、、
タイガーロータスのいつも出していた球根ものが、何らかの事情(在庫がなくなったとか)で出荷できなくなって、取り急ぎ、いつもと違うところからかき集めたけどそれも無くなって?(わからないけど、球根の大きさが見たことないくらい大きなものから小さなものまでバラバラでした、、まさにかき集めた?という感じ)
それで今回、ポット用に生産していたバラを代わりに出してきた、、
(ポットものを頼むとこういうのが来た経験あり、、)
そんな流れなのかなあ、、という感じです

まあ、憶測ですし、バラでも全然育つので、それならそれでいいのですが、、

ということで何が言いたいかというと
上の写真のイレギュラーものは、もしかしたら今後入ってくるチャンスあまり見込めないんじゃない、、だから入手の機会は今ですよ、、という単なる販促でした、、

でも、この何とも言えない色がねえ、、
いちおうレッド来たんですよ、、
私は昔のコダックのフィルムで撮られた洋書の写真みたいで好きなのですが
そんな宣伝文句、通じないですよねえ
ちょうどそんな色探していたんだよ~いいよねえ、あの暖かい色合い、という方いらっしゃらないかしら、、

なんかいい売り文句また考えておきます
それが思いつく前に売れるといいんだけど