9/19/2024

ロタラ・‘プシラ’


water plants loverブログ

ロタラ・‘プシラ’
Rotala 'Pusilla'
台湾便

葉が長くなるので直径も大きくなりますよー
ロタラの中ではだいぶ大輪です

というと驚かれることが多いのどうしてだろう、と考えていたのですが、、

たぶん
差し戻しをする機会が少ないからじゃないかと、、
オールドスタイルなのかな?差し戻し、、
そんなことないと思うんだけど


この写真じゃ、ぜんぜん小さいので例にならないのですが、、

差し戻しも楽しいですよ
だんだん茎も太くなって、大輪になっていくとほんと見事です
これロタラ?っていう感じにも

ロタラだからと言って切り戻しを「しなくちゃならない」わけではないので、
好みの姿になるように、いろいろ試してみて下さいね

自由に楽しんでくださ~い