9/29/2024

スリーテンプル

 

water plants loverブログ

スリーテンプル
Hygrophila corymbosa(H.angustifolia three leaves form)

ハイグロは3輪生に変わることが多く
先日紹介したラウンドリーフブラウンや普通のポリスペルマ、ロザエも見たことがあるのですが、安定して3輪生をキープ出来るものはほとんどありません

そんななか、唯一と言っていいくらい安定度が高いのが本種、スリーテンプル
スリーテンプルって名前になってるくらいですからね、、

だけど、気を抜くと対生、ツーテンプルに戻ってしまいます

どうしたら3輪生をキープできるのか、、?

とにかく充実させること、、大きくなるとか気にしないで、元気に元気に、、
基本はツーテンプルと一緒で、ちょっと成長が遅いだけで、難しいわけではないのですが
だからこそ、ふつうに腕が試されるかも

こういうの育てて楽しい草なんですよね~

スリーの茂みとか尊敬しちゃう、、