4/24/2024

2024.4.24入荷情報


water plants loverブログ

2024.4.24入荷情報

ニムファエア・‘パラニー’
Nymphaea 'Paranee'
タイ便
先週に引き続き入荷
ちなみにワンビサも入荷してます


ミクロソルム・‘フィリピン’
Leptochilus pteropus 'Philippine' (Microsorum pteropus 'Philippine')
タイ便
石灰質への適応力高いので、ふつうに育てやすいですよ
丈夫な水草お探しの方ぜひ



アヌビアス・ハスティフォリア
Anubias hastifolia
オリエンタル社
久しぶりに来たら、とてもいいものでした
おすすめです


ニムファエア・‘アーカンシエル’
Nymphaea 'Arc-en-ceil'
タイ便
パラニィやワンビサ、アーカンシエル仕入れてたら、個人的な好みがバレバレですな、、
そうなんです、そういうのが好きなんです
バラやってた時もそんなん好きでした、、


アポノゲトン・カプロニー→ロンギプルムロスス
Aponogeton longiplumulosus
オリエンタル社
いちおう、ロンギとは別にカプロニーとして入荷してて、その二つの見た目も異なるんですが、個人的には昔のカプロニーとは一緒には思えないんです(私はね、、)
いいの持ってきたので、気になる方はぜひ


エキノドルス・‘ファンタスティックカラー’
Echinodorus 'Fantastic Color'
オリエンタル社
細葉赤系エキノの美種
すこし細いのでしばらく養生します


エキノドルス・‘レッドオクトーバー’
Echinodorus 'Red October'
オリエンタル社
はい、追ってください(笑)
話はさらに逸れるけど、ジェームス・ボンドと言えば、やっぱりこの人なんですよね、、、どうでもいいか、、
これはしっかりした株なので、すぐにお出し出来ます


エキノドルス・‘アクアティカ’
Echinodorus 'Aquartica'
オリエンタル社
数少ない緑系改良エキノ
深緑系の血が入ってるので、透明感のある沈水葉が魅力
これもしっかりした良い株


ラゲナンドラ・スワイテシィ
Lagenandra thwaitesii
オリエンタル社
久しぶりの入荷
着状態も良くおススメですよ(ありがとう社長さん、、)
水中栽培も可能でございます。まあ、だから当店で仕入れたんだけど、、