5/22/2024

2024.5.22入荷情報


water plants loverブログ

2024.5.22入荷情報


先週持って来なかったクリプト、5種類持って来てあります
クリプトコリネ・‘ペッチィ’
クリプトコリネ・パルヴァ
クリプトコリネ・ウンドゥラータ・‘グリーン’
クリプトコリネ・ウンドゥラータ・‘レッド’
クリプトコリネ・‘ルーケンス’
育てやすいスリランカ産の種類です
タイのファームと、オリエンタル社のもの


クリナム・タイアヌム
Crinum thaianum
タイ便
久しぶりのタイ便のタイアヌム
入れられる水槽は選ぶ種類ですが、一度は育ててみたいですよね
2メートルにはしてみたい、、
意外と、言うほどは大きくなんなかったりするのですが、万が一、本気出されると2m越えなのがコワイ、、



クリプトコリネ・バランサエ
Cryptocoryne crispatula var. balansae
タイ便
‘レトロスピラリス’で入荷したもので、前回はちゃんと‘レトロスピラリス’ことフラキディフォリアでしたが、今回はバランサエでした
まあ、こんなもん、、
なので、ちゃんと‘レトロスピラリス’なときには、オススメですよ~とアナウンスしております
マイナー(?)な方のタイのファームなので、いちおう仕入れてみました
いつも来るもんじゃないですよ
赤みがあってきれいだし、ボリュームあって状態も良い



クリプトコリネ・バランサエ
Cryptocoryne crispatula var. balansae
アクアフルール社
ついでと言っては何ですが、フルールのも仕入れて来ました
あいかわらず上物ですな
あと、オリエンタル社のグリーンのバランサエも在庫してます
今日はなかったけど、来週あればインドネシアの赤っぽいバランサエも持ってこようかと、、

そんな感じでした