6/26/2024

2024.6.26入荷情報


water plants loverブログ

2024.6.26入荷情報


アクアフルール社クリプトコリネ・‘フラミンゴ’
今週もきれいなのセレクトしてきました

国内便バコパ・サルツマニー・‘パープル’
東南アジア便カボンバ
タイ便ロタラ・マクランドラ・‘ミニ・レッド’
タイ便ロタラ・マクランドラ・‘ミニ・ピンク’
東南アジア便アナカリス
タイ便斑入りモンニエリ


タイ便レプトキルス(ミクロソルム)・‘ツイステッド’ 
獅子葉と葉縁の波打ちと葉のねじれと盛りだくさん
他の品種より馴染むまで時間がかかりますが
水槽になれたらそれほど難しくありません
とは言え、弱酸性、CO2の添加は用意してあげたほうがいいです


タイ便レプトキルス(ミクロソルム)・‘プティット’
プチというほど小さくありませんが、ノーマルに比べたら小さく育ちますので、小型水槽向き


タイ便ミクロソルム・‘ベントウィング’
ちょい久しぶりですが、しっかり形質がキープされております
あんしんあんしん


タイ便エキノドルス・‘トリカラー’
気中葉の葉色薄い系は入荷時傷んでいることがあります
今回も、、しばらく養生かな
育成が難しいという訳ではないので、どうせ気中から沈水に生え変わるのだから一緒という事がわかってらっしゃる方は、すぐでもOKですよ
経験上こういうのはすぐには出て行かない、、というだけ
ボトルのお客様のところでもずっときれいに成長し続けている育てやすい品種です



タイ便エキノドルス・‘ビックベアー’ 
入荷サイズ小さいのですが、沈水葉デカくなります
小さくてカワイイと思ってたらどっか~んとなりますので要注意
逆に大きい赤いのお探しでしたら、かんたん丈夫でいいですよ