6/24/2024

今月の原稿書き終了

 


water plants loverブログ

今日届いた資料
調べものをして、残っていたキャプション書き終えて
今月の原稿書き終了

今月は普段の3倍書きました
文字数ならたぶんもっと
書くのは大変じゃないんだけど、調べるのがタイヘン、、疲れた
まだゲラチェックあるかもだけど、気は楽になりました

何を知りたかったか?
ヘメロカリス?
古代米?
セキショウ?

全部です、、

出版された当時、買おうかどうか迷って買わなかったもの
調べたいことがあって、そういえばあの雑誌に書いてあったなあ、、と思い出し
雑誌名はあれかこれかどっちかだったので難しくはなったのですが、、

いつだったっけ、ちょっと前だったような?
市ヶ谷の本屋で見たの4、5年前だったっけ?
と調べてみたら、2015年でした
びっくり、、
時が経つのは早いものです
おそろしい、、

教訓としては、
気になった本は買っておくこと
あとで役に立つかも、、は、役に立つということ
それが5年後か、10年後か、20年後かはわからないけどね

来月発売のアクアライフ誌お楽しみに
そして、買ってくださいね