6/05/2024

2024.6.5入荷情報

 


water plants loverブログ

2024.6.5入荷情報


ルドウィギア・セネガレンシス
Ludwigia senegalensis
別名ギニアンルド
ずっと待ってた国産の水上鉢もの
輸入より育てやすいんでお気に入りだったんです
ようやく来ました


エキノドルス・‘バーシー’
Echinodorus 'Barthii'
オリエンタル社
30cmはある立派な株です
沈めちゃいます


マダガスカルレースプラント(ナローリーフ)
Aponogeton madagascariensis
球根のしっかりしたものセレクトしてあります
最近はコンスタントに輸入されて来て入手しやすくなってますね


アポノゲトン・ナタンス
Aponogeton natans
オリエンタル社
ナタンスじゃないおもしろいの入荷してます


アポノゲトン・クリスプス
Aponogeton crispus
オリエンタル社
久しぶりに見ました
この店になってからは初めてだったかと
その前はいつ?、、、
ワカラナイ
5年前、、10年前ってことはないか、、
その時どんなだったっけね~忘れた
とりあえず、オリエンタルのもこんな感じ
けど、台湾と違いウルバケの他にウンドゥラータスの匂いも
カオス、、を楽しめるかどうかってやつ


ニムファエア・ミクランタ
Nymphaea micrantha
オリエンタル社
時間かかりそう、、