7/21/2024

クリプトコリネ・シヴァダサニィ

 


water plants loverブログ

クリプトコリネ・シヴァダサニィ
Cryptocoryne sivadasanii
スリーパドマ社

沈めたら、すんなり伸びて来ました
これは丈夫でいいですね
めちゃくちゃなpH値になっていても溶けやしなかった、、

今のところ30cmないくらい
はやく60cmくらいにならないかなあ

個人的にインド水槽作るなら、これは外せないな
何植えるにしても、ベースに本種の存在は利くはず
一見なくてもよさそうだけど、あるとぜんぜん違うというやつ

個人的な好みではありますけどね
グラスを入れたくなるという、、
外の水辺植物でもそう、、カヤツリグサ科でもアイリスでも、ガマでもミクリでもなんでもいいんだけど、グラスの存在って重要だと、、それは水槽でも一緒