8/28/2024

2024.8.28入荷情報

 

water plants loverブログ

2024.8.28入荷情報


エキノドルス・‘フランス・ストッフェルス’
Echinodorus 'Frans Stoffels'
オリエンタル社
状態良好、立派な株です


ニムファエアsp.
Nymphaea sp.
台湾便
葉っぱは溶けてるので全部切ってしまいます
幸い株元は大丈夫だし新芽も見えているので
養生して元気になったら販売します


アポノゲトン・クリスプス・‘レッド’
Aponogeton crispus 'Red'
台湾便
久しぶりの赤くなる方(はずの)クリスプス・‘レッド’です
葉痛みもそうなんですが、コケがひどいので
これも葉っぱ全部切って養生してからですね


台湾ミズニラ
Isoetes taiwanensis
台湾便
久しぶりです
前回のは増殖分も含め売り切っていたのでうれしい
やっと来たあ~


マダガスカルレースプラント(ナローリーフ)
Aponogeton madagascariensis
シンガポール便
今回も良さそうなの選んできております


これもナローで来ていたもの、、
ちょっと育ててみます


エキノドルス・‘クライナープリンツ’
Echinodorus 'Kleiner Prinz'
オリエンタル社
久しぶりに来ました
いくらリトルとはいえ、、かなり小さいわあ
久しぶりの入荷あるある(小っちゃいかデカいかのどちらかという、、)
用土に植え付けて大きくしますね、、



アポノゲトン・カプロニー?
(Aponogeton capuronii )
オリエンタル社
塊茎はそれっぽいですね、、
まだ、わからんけど
昼飯食べる時間なくなるほどじっくり選んできましたよ~
わからんけど


今回はすぐに売れないものばかり
(売れないってわけではないけど、、)
月末にドバ~と売りたかったのですが仕方がない
ゆっくり行きましょう

ちなみに週末も入荷予定あります
週末お待ちしております
ぜひ