8/31/2024

アマニア・プラエテルミッサ


water plants loverブログ

アマニア・プラエテルミッサ
Ammannia praetermissa

以前はネサエアsp.レッドと呼ばれていた水草
売れなくはないんだけど、人気があるのかと言われれば、、
どうなんでしょう

あまり見かけないという話も聞きますが、、

でも、私なんかは、ついやりたくなる種類ではあります
育てて楽しいですよ

まだまだ赤くなる素地はあって、そこは腕の見せどころ、、


これはきのうの入荷したての姿
輸入されたのも数日前ですね

最初の写真は2月半水槽で育てた姿
1鉢であのボリューム、、いいでしょ
(2番目の写真は3鉢縦並びのボリューム、、)

成長はゆっくりで、ぐんぐん伸びるタイプではないので後景には使いにくいかもだけど、中景にはいいんじゃないかしら

※お客様にリクエスト頂いていたのですが、連絡先を聞き忘れて、入荷連絡が出来ないという失態、、これをご覧になられていましたら、よろしければ、ご来店頂けると幸いです。お待ちしております