9/20/2024

台湾便のマルシレア・ドルモンディ

 

water plants loverブログ

マルシレア・ドルモンディ
Marsilea drummondii 
台湾便

かわいい沈水葉出て来ましたよ
四つ葉のクローバーみたいでかわいい~

最近有名ショップの方がレイアウトに使って話題になってませんでしたっけ?

うちではレイアウトの方もそうですが、ふつうにかわいいと言って買っていかれる方が多いかな、、

なので、
これどう見ても drummondii じゃないよね、crenataじゃない、まあ、minutaって言ってもいいけど、ワンチャンaegyptiacaとかcoromandelinaはないかねえ、、ないか、、どちらにせよ胞子嚢果確認しないと何とも言えないけど、、
と、早口で一気にまくしたてたりはしないので、安心して見に来てくださいね

この水草見て、かわいい以外に何があるというのですかねえ

胞子嚢果付けさせるために水上で栽培して、しかも季節を感じさせるために屋外がいいですよとか言って、誰が喜ぶというのですか、、?

わたしは皆さんが水草で喜ぶようなことがしたい、そう思っているのです

かわいいやキレイがいっぱいです
ぜひご来店くださいませ
お待ちしておりま~す