9/15/2024

ネオケラ、ヴァリス食べるってよ

 


water plants loverブログ

ヴァリスネリア・ヤコブシィ
Vallisneria jacobsii

先日、問屋さんに伺った際
ネオケラがヴァリスネリア食べるってホント?、と聞かれたので
ええ~知らな~い、そうなんですか~と答えておきました

ヴァリスが生える川にネオケラがいることは知っていたので、そのことは答えつつ、あとは別の話になったのですが、、その話は内緒、、

で、
その現地の施設では、飼料のひとつとしてヴァリスをあげてたみたい
いくらネオケラとはいえ
オーストラリア産のヴァリスが餌って、、豪華ね、、地元だからそんなもんか、、

という事で、ヤコブシィの価格を値下げしました

何が「という事で」なのかわたしは関知しませんが
増やしてネオケラのご飯にするなんていかがですか?

そんな人いない?
いやあ、わかりませんよ~

世の中は広くて、いろんな方がいらっしゃいますから、、

きのう、今日とアニュアが売れてるのも、もしかしてそういう事、、
いやあ、そうに違いない、、